iPhone機種変

お久しぶりの投稿

書くネタがなかった…

 

とうとう、iPhone12 Proを購入したのでレポ

f:id:aiaimo:20201024124517j:image

(新色!)

 

iPhone7からの乗り換えなので、

充電アダプターがtypeCで別途3000円くらいで購入しなきゃいけなかったし、

FaceIDに慣れないし、

本体もデカいし、

なんとなく写真撮る時も3Dみたいになってるし、

結構慣れないこと多い…笑

 

移行手順がめちゃくちゃ簡単だったから

次回の機種変のために記録しとく

①新iPhoneを起動すると、新iPhoneに移行しますか?みたいなのが旧iPhoneに出るからそのまま画面指示に従っていく

iPhoneに謎の青い球体が生成されるので、それを旧iPhoneで読み込むだけ

②新iPhoneに、自動的に壁紙とか旧iPhoneで入れてたアプリが自動的に入る(すごい)

③両方電源を落としてSIMカードを旧iPhoneから新iPhoneに差し替え

④1番心配だったLINEの移行

iPhoneでアカウント引き継ぎを選択して、新iPhoneに移行コードを入力(うろ覚え)

トーク履歴消えることなく移行完了!

Apple Payの設定

Apple Payの設定は1からになるから注意

モバイルSuicaは、旧iPhoneで一旦削除する必要がある

他クレカは普通に追加していくだけでOK

⑥APN構成プロファイルのインストール

これを忘れてたから外でデータ通信使えなくて焦った

キャリアによって違うけど、ググればすぐ出てくるのでダウンロードしてインストールする

f:id:aiaimo:20201024130138p:image