医療脱毛に行ってきました

今日の朝、初めて医療脱毛に行ってきました

 

私が行ったのは、リゼクリニックの天神店

元々、大学時代にミュゼに通っていて

4年間くらいで脇と腕を8回ずつ、VIOを3回ほど当てていました

結果、脇は結構量は少なくなったな〜と思うけど他は変わらない、、、

痛いの怖いけど、効果がありそうな医療脱毛にしちゃえ!!と思って医療脱毛を探していました

 

友人紹介があったこと、サロン乗り換え割があったこと、

剃り残しの時の剃毛料がいらないこと、キャンセルが料金かからないこと。。。

などを考えてリゼにしました

 

1回目はカウンセリングで行って、その場で契約

全身脱毛とVIOで30万…高い…

分割もできるけど一括で払いました…

 

今回行ったのは実質2回目だけど施術は初めてでした

最初の施術は全身の写真撮影と下半身のみ

(写真撮影があるため全身で予約できなかった)

 

予約が10:00だけど9:50に来てくださいの指示

何時でもいいって予約にした私が悪いけど朝早すぎません?

9:45頃にクリニックについて、掲示を見ると50分頃開きますとのこと…

時間になって受付で診察券を出して、熱が無いかや問診票を書いて待つこと5分ほど

受付番号を呼ばれ、施術室に案内される

 

施術室は個室ではなく隣の人とカーテンで区切る形なので

隣の人の声が聞こえる

天神店は男女混合院だから隣が男の可能性もあるんだよな…

 

着替え終わったらまた来ますね〜とのことで着替えをする

下着まで全て脱いだ後プールの時みたいなタオルを巻いて待つ

紙パンツあるけど履くんだろうか、、、

念のためお尻拭いとこう、、、(勝手にウエットティッシュを使う)

 

ちょうど着替え終わったタイミングで、お姉さんが来る

写真撮影一気にするから紙パンツ履かなくて正解だったらしい

 

ここから写真撮影の開始

タオルを巻いた状態で仰向けになり、さらにタオルをかけられる

写真撮影の時は全身の毛がある状態でとのことだったので

タオルの中の私の体はアマゾンのように毛が生い茂っていた

こんな体をみせてすみませんという気持ち

 

流石に恥ずかしいのでずっと目を瞑りながら指示に従う

「手を上で重ねてください」「Iラインを撮るので足を広げてください」

気分はまるでヌード写真。。。。

地味に恥ずかしかったのが乳首のドアップ写真

流出したら死ぬな…と思いながら時間が過ぎるのを待っていた

 

写真撮影が終わったあと、早速下半身の脱毛に入る

初めにマーカーを引いてもらい、冷たいジェルを塗布してもらった後

レーザーを当てる

この辺はミュゼが丁寧だったから若干雑だな〜とは思いながらも

レーザーの痛みが怖くてそれどころじゃなかった

 

そして、いざレーザーを当てる

「痛かったら言ってくださいね〜」と言われてちょっと安心

半分ほどは何も感じない、3割くらいは熱い!!、2割くらいパチパチするって感じでした

特にスネ毛が痛くて「ァ!_?_」って声が漏れ出た

まあでも我慢できるくらいで安心した。。。

 

施術終了後、赤みが出た時用のステロイドを貰う

当日はお風呂に入らないこと、

日焼け止めをきちんと塗ることを言われた

 

お姉さんが出て行った後、着替えて待合室に戻り、

次回のVIO用の麻酔クリームを買った

 

スネで痛いのにVIOとか大丈夫か…

 

以上脱毛体験レポでした